人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりです。妊婦日記書きます。

「あけましておめでとうございます」


とあいさつするお正月から、もう随分と時が経ってしまいました。
ごあいさつが遅くなってしまって、申し訳ありません。

今週から出産のため実家に里帰りしております。


久しぶりの実家は、やっぱり居心地が良いです。

母は、「あんたは婿様から預かっている大事な身、何かあったら大変だ」
と言って、今のところかわいがってくれてます(笑)
それに甘えて、ぐうたらだらだら過ごしてます。
上げ膳据え膳、実家天国バンザイ。



今日で34週目になりました。
暴れん坊は、ますます暴れん坊になって、毎日ボコボコ暴れてます。
激しいときは、おなかが”むにゅ~”っと波打ちます。
痛いです。おもしろいときもあれば、気持ち悪いときもあります。

でも、動かなくなるとやっぱり不安になってしまうので、
暴れてくれると安心です。

推定体重は2300gになってました。
2週間前は1950gだったのに、ちょっとの期間でこんなに大きくなるんだねぇ。

私の体重も、穏やかに順調に増えました。
だけど、これ以上は増やせないので、
気をつけよう。気をつけなければ。

と言いながら、目の前には芋けんぴ・・・

うぅ・・・我慢、我慢。




ちゃんと、無事に産めるだろうか。
元気に動いていると思っているけど、本当は苦しんでいるんじゃなかろうか。
動かなくなったらどうしよう。

喜びや幸せを感じる裏側で、さまざまな不安がつきまといますが、
予定日まであと6週間。

我が子よ、何事もなく、無事に健康に、元気におなかの中でがんばってね。
by saya-bon | 2012-01-24 23:54 | 妊娠生活