人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春分の日は。。。好きだった人の、誕生日。

3月21日は、あたしが大学生のときに付き合ってた人の、誕生日です。

絶対忘れられないんだな、これが。
初めて付き合った人の誕生日は、いまいち覚えてないんだけど、(ゴメンね^^;)
この人の誕生日は、きっと死ぬまで忘れないだろう。

何故って?

それはね・・・「54321」だから(笑)
分かります?昭和54年3月21日生まれだったんですよ!!笑
聞いたとき、おお~?!っとびっくりして、彼も自慢げだったので、よく覚えてます。

彼は、ジュンイチくんといいました。
あたしはジュンくんと呼んでました。

小さくて、あたしよりは大きかったけど、やっぱり小さくて、華奢で、かわいかった。
一学年、年下くんだったけど、もう社会人で、親父くさかったなー。

海上保安官だったね。今も灯台を守ってますか?
けして海猿みたいな感じじゃなかったね(笑)

島を転々としてるんだろうか?

ほんのちょっとしか付き合わなかったけど、とっても好きだったな。
あたしは、男の人とどうやって付き合っていいか分からなくて、
好きすぎて、話もできないぐらい好きすぎて。
ジュンくんにはつまらない女だと思われて、別れてしまったけど。

楽しかったなー。

別れた後、5年前ぐらいのちょうど今頃、ジュンくんに誕生日おめでとうメールを送ったとき、
「福岡に転勤になるんだ」って教えてもらったのが最後だったっけ。

「連絡先を教えてね、機会があったら、遊ぼうね」って、あたしは心から思ったけど、
きっと教えてはくれないだろうな、とも思ったよ。

だから、携帯が繋がらなくなったとき、寂しかったけど、ホッとしたりもした。
連絡がとれるうちは、やっぱりどうしても、すがっちゃうからね。

そのおかげで、ジュンくんのことは、いい思い出として、いい感じに忘れられた。

こうやって、誕生日には思い出すけど。
椎名林檎が好きだったから、彼女の音楽を聴くと思い出すけど。
スーパーカーも、偶然にも二人好きだったから、聴くとやっぱり思い出すけど。

ちょっとしか一緒じゃなかったけどさ、なんかいろんなとこに思い出が残ってるね。
ふふって、思い出し笑いしちゃうような。
懐かしさでいっぱい。

ジュンくんは、今までで一番、手をつなぐときにラクちんだったよ。
だって、ちょうど同じぐらいの手の高さだったからね(笑)

あー、しばらくときめいてないから、妙にセンチメンタルになってしまったじゃないか。
ジュンくん、元気ですか?
あいかわらず、「んふふ」と笑ってますか?
あいかわらず、犬よりネコが好きですか?

ジュンくん、お誕生日おめでとう。
誰かと幸せになってるかなー。あたしも誰かと早く、幸せになるからね。
by saya-bon | 2006-03-21 20:47 | 思うコトなどを。