人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

3・22 OCEANLANE@DRUM SON

昨日は帰宅途中の電車の中、大興奮の勢いで、更新してしまったので。
本日改めて、記憶を呼び起こしてみます。
ていうか、まだ余韻に浸りっぱなしなんですけど~。

DRUM SONてハコは、ものすごく狭かった!
狭いよって聞いてたけど、ホントに狭かった。びっくり。

あたしは前から二列目、センター付近に待ちました。
ものすごく近くて、誰もいないステージを見ながら、相当緊張してしまいました。

なんか、エルレのTシャツ着てる子とか、エルレのタオルを持ってる人がチラホラ。
やっぱ、エルレ繋がりって多いんだなー。
あたしも、細美さんのラジオで、Kayクンがゲストだったのがきっかけで、
OCEANLANEという名前を知ったから。

ちょうどスカパーとかで、「Kiss&Kill」のプロモーションとかやってる時期だったので、
ちょこちょこ音を聴けたのがよかったな。
そのおかげで、好きになったんだから。

さて、ライブの話に戻ります。

最初は、福岡の地元バンドが登場。
アツイライブやってたなー。

そのあと、舞台セッティングがあって、とうとう登場!!

さっきの地元くんたちとは、やっぱり全然比べ物にならないくらい、
音が良かった。
ギターの音が好きやったな。
HajimeくんとKayくんの二人ともギターなんだよね。
そんで、ものすごくメロディがいい。
英語の詞が、ものすごく心地いい。
繊細だけど、激しさもあり。とにかくグッと、響いた。

全然関係ないけど、正直な感想言います。
ミーハーでごめんなさい^^;先に言っておきます。

キャーキャー♪心の中で、ものすごく乙女になってしまったよ・笑
だってね、ヴォーカルのHajimeくん、ものすごくかっこよかったんです!!
PVとか写真でしか見たことなかったけど、あたしの”ツボど真ん中”な人だなーと、
常々思ってて。心トキメイテいたのですよ。

そして、実物を見て、確信してしまいました。直球でストライク(笑)
もう、釘付け。申し訳ないぐらい、見とれてしまいました。
瞬きするのが惜しいぐらい、見つめてしまいました。
それぐらい、ど真ん中だったんだよー!
もっとホソッコイ人なのかなーと思ってたら、意外とガッチリしてて、
ますます好きになってしまった。くぅ~☆

あはは^^;なんか、いっつもいっつも、惚れまくりですが、
今回、Hajimeくんは、いつも以上にツボったよ。
笑顔にやられたね。たまらんね。

心の中で、小躍り連発やったです。

どうしよう。しばらくは、オーシャンに浸りっぱなしだよ。
やばいよ、これは。

あー、それから。ライブ中、HajimeくんのMCで感動したんだ。
ちゃんとは覚えてないんだけど。
「Kiss&Kill」に収録されてる「Pearls」について、語ったんだよね。

あんまり曲の説明とかしないんだけど・・・って、説明し始めた。
この曲は、ちょうど、友達が卒業したりとか、就職したりとか、結婚したりとか、
とにかく節目の時期で、そういうことに対して作った曲って言ってたかな?
(なんかニュアンス違うけど・・・)
で、みんなもいろいろ、社会に出て、自分とうまくフィットできないこともあるだろう、
だけど、自分らしさを忘れずいて欲しい、みたいなことを、照れて語ってくれた。
言葉を丁寧に選ぼうとして、どういうふうに伝えたらいいのか分からなくなったみたいで、
「何て言ったらいいんだろう・・・ね?そんな感じ!あー、オレ真面目な話できないから(笑)」
みたいな感じで、照れ笑いしたのが、なんとも言えずかわいかった!!

あと、「歌詞を覚えてくれてる人もいるみたいで、嬉しい」みたいなことも。
その後、「ホントはもっと、ここにいるみんなで、一緒に歌ってくれるとよかったんだけどな」
だって。あたしに言われたみたいで(絶対違うから・笑)、苦笑い。
「ホントは全部って言いたいところだけど。最低・・・最低、4曲以上、次までに覚えてきて!
完璧に覚えてきて!これ、宿題ね!!(笑)」みたいなことも言ってた。
かわいかったんだよー、めちゃくちゃ。

思わず、絶対覚えてみせるって誓ったよ!

Kayくんの、ハモニカとギターの弾き語りも良かったよ。
最初、やり直したのがかわいかった。「ゴメン、やり直していい?」みたいな感じで。
「久しぶりなんだよねー」って言い訳する姿が、かわいかった。
あは^^「かっこわりーな」って、かっこよかったよ。

「こう見えても、日本語ペラペラなんです」って言ったのも、うけた(笑)

しきりに「静かだね。おとなしいね。前回とちがくない??」って戸惑ってたね。
そんなにおとなしかったか~?
あたしは初めての参加だったけど、ちょうど良かったけどな。
オーシャンの音楽は、ノリノリで聴くよりも、聴き入りたい。
そう思ったけどな。
まあでも、次に参加するときは、もっと声出していきます(笑)

本当に楽しかったです。
諦めずに、参加してよかった。心からそう思います。
本当に、素敵な音楽をありがとう。
次は秋ぐらいって言ってたから、あたしも参加できるように頑張ります。

アメリカで、ツアーできるといいねー。
by saya-bon | 2006-03-23 13:29 | OCEANLANE