人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

NONA REEVES 3×3 TOUR 2006@DRUM SON

さっきは興奮に任せて、叫んでしまいましたが。
家路に着いて、お風呂入って、ようやく、「あ~、ノーナのライブに行ったんだ・・・」と、
幸せをかみ締めています。

ノーナは、福岡でライブをするのは、4年ぶりって言ってた。
オリンピックとともに、って言ってたよ(笑)
そんな貴重なライブに、参加することが出来て、ものすごく幸せです。

何年か前、福岡のHMVで、インストアライブがあったのが、ノーナとの初対面。
あたしの誕生日でした。
誕生日なのに、一人でノーナに会いに行きました。。。せつない?^^;

それから、長い年月の末、ようやく念願が叶いました。
ホント長かったね、ものすごく。福岡のファンは待ちきれなかったよ。
だから、あたしは、ものすごくウキウキでした。

そして今回は、友達と参加!!
九州発 きまぐれ日記のHちゃん(hanaちゃんて言う方がいい?)と一緒♪
(横の方に、リンク貼ってますので、みなさんよろしくね)

hanaちゃんには、これまでいろんなライブに、たくさん誘ってきたけれど。
毎回玉砕してまして(笑)もうね、フラレッパナシ。。。せつない日々^^;
それでも諦めきれずに、ノーナも誘ってみました。
またふられるんだろうなーと弱腰で誘ってみたら。

なんとなんと、行くって承諾してくれたじゃないですか!!

奇跡ですよ、奇跡☆

あたしが負けずに、ノーナを薦めてきた結果、このような奇跡が起こりました。
素晴らしい。”諦めない”って、大事だなーと、初めて学んだ瞬間です。(←ウソ)

だから、今回は、hanaちゃんが楽しんでくれたら、満足だなーと思って。
もちろんあたしも、ノーナ初ライブ♪なので、そんな余裕こいてる場合じゃなかったけども。



・・・さて。その肝心のライブですが。

じつはあんまり覚えていません^^;
だって、めっちゃ楽しかったんだもーん。
頭真っ白にして、唄いまくりの、ノリまくり♪♪
びっくりするぐらい、楽しかった。ホントに!

郷太さんが、ものすごくかわいくて、丸っこくて(^^;いい意味でですよ?)、
動きがめっちゃおもしろくて、心から音楽が好きだー!!みたいに唄ってて。
釘付けでした。ものすごく、見とれてしまいました。

あたしは、コマっちゃんのことが大好きなので、ドラム叩いてるとこをいっぱい見たかったけど。
如何せん、背が足りませんで。。。み、見えない(涙)
だけど、それでも、まあいっか。ちょこっと見えただけでも、いいさいいさ。
と思えるくらい、郷太さんに釘付けやったです(笑)

コマっちゃんは、相変わらずドラム叩くときの表情が、なんとも素敵です^^
目を瞑って、気持ち良さそうに叩くの。色っぽいっす。
髪が汗でいっぱい濡れてるのも、また素敵。
コマっちゃんのドラムの音、いいなー。またしても、惚れまくりですよ。
堂島兄貴のときもかっこいいけど、やっぱ自分のバンドで叩く姿は、格別ですね。
よかった、今日参加できて。

オッケンは、さすがのギターやったです。
クールな音で、かっこよかった。さすが福岡人!!(←関係ないっつうの・笑)

あと、個人的には真城めぐみさん(姉さんと呼ばせて下さい!!)が嬉しかった♪
真城姉さん、かわいかったー、歌上手かったー!
歌声を、間近で聴けて、嬉しかったです。

あー、また興奮してきた。
覚えてること、思いつくまま記録します。

郷太さんのMCは、おもしろいね。
インストアライブのときに、ものすごくそれが印象に残ってて。
hanaちゃんには、MCで楽しんで!と言ってたぐらい。
案の定、めっちゃおもしろかった。
「ドンキュー(正しい表記が分かりません・・・)」っていう昔のクイズ番組のジェスチャー(笑)
ものすごくツボりました。つうか、知らないっす!
知らないけど、大爆笑やったです!!

それから、今日は友達に無理やり連れて来られた人も、次回はねずみ講で、
ライブに来る人を増やして下さいって、しきりに言ってたような。
やっぱ、hanaちゃん、見透かされてたんじゃない?笑

あとはーーー。。。忘れた^^;
郷太さんの動きがおもしろすぎて、それしか印象にない。

あ、マイクの調子が悪くて、郷太さん、大変そうやったね。
あは^^そういや、「ラブ・アライヴ」のときやったろうか?
マイクのコードがマイクのおしりから、抜けたよね?
さあ、今から盛り上がるぜってときに、スポっと抜けたもんだから、声入らなくって。
真城姉さん、大爆笑(笑)
客席も、もちろん大爆笑!!
そうとううけたよー。神がかりですね、笑いの神様が降りてきましたよ!!
何事もなかったように、続けてるのに、隣ではまだ爆笑中の姉さん。
それがものすごく、おもしろかった。


あとは、やっぱりみんなで大合唱したのが、ものすごく楽しかったな。
乗せるのが、とてもうまい。
しかも、満面の笑みを返してくれるから、もっともっと一緒に唄いたくなる。
気持ちよかったー!最高ですね☆

全体を通して、本当に、自然と笑顔になって、幸せなライブやったと思います。
とにかく、ハッピーな空気に包まれて、最高にワクワクしました。

なんだろう。安心して幸せになれる、そんなライブやったような気がします。
ノーナの奏でる音楽に、安心して飛び込んでいける、そんな感じ。
安定感?てやつだろうか。10年のキャリアが、ひしひしと。

心から楽しかったです。素敵な音楽をありがとう。
また、福岡に来てくれるらしいので、そのときがとても楽しみです♪
次も、必ず参加したい!!

とりあえず、DVDが5月に発売されるらしいので、しばらくはお茶の間で、
ノーナのみんなに会いたいと思います。
早く5月が来ないかな♪

「音楽に乗せて、音楽の良さを伝えていきたい」という、ノーナの心意気、
しっかりと響きました。
音楽が楽しい、音楽って素敵、音楽が大好きだって、心から思えるライブでした。
本当にありがとう。


追記。
hanaちゃんが、ノーナのことを気に入ってくれました!!
ものすごく嬉しい。それが一番嬉しいかも♪
これから、たくさんノーナの音楽に触れて、
もっともっとノーナのこと、好きになってくれるといいな。
そして、また一緒にノーナで盛り上がれたら、ますます嬉しいです。
by saya-bon | 2006-04-02 00:59 | NONA REEVES