人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サンドバッグの夜。

今日は、一日、キャプストの音楽が、脳内でエンドレスでした。

昨日のライブの余韻に浸りすぎです、ハイ^^;
昨日が充実しすぎて、今日の仕事、やる気、まるでなし。
休み明けって、あたしだけじゃなく、みんなが腑抜け状態なわけで。
冷静に観察すると、ちょっと笑える^^
あたしだけじゃないんだなー。ちょっと安心して、ひたすらクテっとしてた(笑)

さてさて。余韻、ですけれども。
昨日のライブで聴いて、さらに好きになった曲をご紹介。



♪サンドバッグの夜 / キャプテンストライダム

遠くを見つめたままで君を見て
よくある言葉で愛を囁いて
だってずるいんだもん 僕はずるいんだもん

汚れた体で君を抱きしめて
よくある言葉で愛を囁いて
終わりの来ないサンドバッグの夜に
君を迎えに僕は急ぐのだった

嘘でもいいから僕を抱きしめて
よくある言葉で愛を囁いて
だって消えそうだよ 僕は消えそうだよ



「ブッコロリー」というアルバムの一番最後に収録されてます。
もうねー、CDで初めて聴いたときも、グッときたんだけどね。
ライブで、永友会長の生歌声で、この曲を聴いたときには、
鳥肌がぶわ~って、立っちゃいましたよ!!
ゾクゾクってなった。本当にね、すごいですよ。

メロディが、とてもせつないんです。
で、声がまた、なんともせつないんです。

だってずるいんだもん 僕はずるいんだもん

会長のこのフレーズは、ずるい(笑)
そんなこと言われたら、何度でも愛を囁きますから!笑

やっばりね、永友さんの声は、とても素敵です。
優しくて甘い声で、こんなふうに歌われると、キュンとしてしまいますね。
でも、なんとなく、弱いオトコの心情を歌ってる感じですけどね^^;

いいんです。こういうのが、母性本能をくすぐるってもんです。

ブッコロリー
キャプテンストライダム / 風待レコード





よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-05-02 00:23 | 音楽アレコレ。