人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

情熱と衝動、そして一抹の不安。

いやー、昨日の真心は、ホントよかったですよ。
一日中、エンドレス、真心。
いやー、いいのか、あたし?!ホントに大丈夫なの?

・・・何のことかさっぱりですよね^^;
てことで、今から言います。昨日の出来事。

昨日のライブも、いつものごとく、一人で行ったんですけどね。
昨日はいつもと違って、地元の友達からメールが来て。
「今日はあたしも一人ライブだから、帰り一緒に帰りませんか?」と。

その子とは、小・中学の同級生で、とっても仲良しでした。
高校が別々になって、家は近所なのに、自然と離れちゃって・・・
でも最近、また、ちょこちょこっと連絡とるようになりました。

話をよくよくすると、けっこう同じライブに行っていて。
アジカン、真心、来週行くストレイテナー。
さすが、思春期をともに過ごした仲。ツボ一緒ですやん!

あたしの音楽の原点である、民生の存在を教えてくれたのは、
何を隠そう、この彼女ですからね。ある意味、師匠ですよ。

今でこそ、あたしもライブによく行くようになりましたが、
彼女はさらに上を行ってますからね。尊敬してます。

さて、そんな彼女からメールが来たので、ライブ後、興奮のままに再会!
何ヶ月ぶり?の再会。
「キャー、久しぶり~!!!」と、年甲斐もなくテンション高めの挨拶。
「真心、よかったねー、よかったねー」と、めっちゃハイテンション。

こういう大興奮のときって、ホント、危険です。
見境なしに、「行っちゃう?行っちゃう?」と、勢いに任せてしまいました・・・

ハイ、何のことやらさっぱり分かりませんよね(苦笑)
ええ、今から順を追って、説明します。

来月福岡で、”HIGHER GROUND 2006 前夜祭”があるんですよ。
でね、それに真心ちゃんも出るんですよ。

あたしは、一緒に行ってくれる友達がいなくて、一人じゃ行けんと諦めて。
彼女も、同じく友達が行けそうにないから、考え中って言ってて。

だけど、ライブ中に、ヨーキンが爽やかに、さも当たり前のように、
「俺、夏男になります!来月も福岡来ます!来月また会おうなー!!」って、
めっちゃ笑顔で言ったんですよ!
こっちとしては、行かないけど、行けないんだけど、行きたいんだけど~!!
と、ものすごく葛藤しつつも、「イエーイ♪」とかって叫んでね^^;
とりあえず、乗っとけ~!てな状態ですよ。

しかもね、向こうさん、うまいことしやがる。
ライブ終演後、チケット発売するっていうじゃないの!

彼女とね、どうするよ?どうしたいのよ?と、悩みまくり。
あたしは行かないって諦めていたにも関わらず、念のため、というか、
悪あがき?で、ちゃっかり休みだけは入れてたのね(笑)
彼女は休みとれるか分からんけど~でも、、、行きたいかも!って言って。

お互いニヤリと、「行っちゃう?行っちゃいますか?えーい、何とかなる!」
というわけで。速攻で、チケット購入してしまいました。

・・・やってしまいました。

まさに、情熱と衝動(by 真心ソング)です・・・
真心への情熱を、思いっきり、衝動に変えて、チケット衝動買いしてしまった。

ていうか、大丈夫なん?!
休みとれるん?!
あたしは大丈夫やけど、○○りん、休み、本当にとれるのー?

チケット買って、二人ちょっと冷静になって、不安の表情^^;
「あは^^;」
「案外、簡単にチケットとれちゃったね・・・」
「ねえ~?これ、どうするよ^^:」

嬉しいやら、困ったやらで、微妙な空気。

けど、二人の友情の復活祭よね!ってことで。
とりあえずは、行く気満々、興奮ムンムンで、
二人は福岡国際会議場から、ロゴス近くにあるラーメン屋さんまで、
キャッキャ言いながら、バカ話しながら、歩いて打ち上げに行きました。
いやー、すごいテンションやったよ。
笑いすぎて、アゴが痛かったし。

行けるかどうかは、正直分かりませんが。
きっとこれは、神様が、行けと言っているんだと思うので。
絶対、友達には仕事休んでもらいます!

無事、行けるように祈っていて下さいね・・・


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-06-19 20:48 | 音楽アレコレ。