人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フジファブリック 夏のツアー~KANAZAWA DAISUKE AID~@DRUM LOGOS

7月8日、行ってきました、フジファブリックライブ!
フジファブリック 夏のツアー~KANAZAWA DAISUKE AID~@DRUM LOGOS_e0018024_15201028.jpg


今週は、もうひたすらフジファブリックのためだけに、働いてきましたから(笑)
怒りが頂点に達しても、土曜の夜はフジに会える!
嫌なこと忘れて、はじけまくってやる!
そう思いながら、踏ん張ってきたんですもの。
そりゃあもう、「お疲れ様でした!」のあいさつを発したときは、
清々しさでいっぱいでしたよ!(笑)
足取り軽やかにロゴスに向かいました。

今回は、なんでも、金澤さんが持病の顎関節症の手術のために、
9月頃入院するということで、その前にツアーやっときますかってことで、
ツアーが決まったものらしい。

そっか、だから、K.D.A=カナザワ.ダイスケ.アゴなんだ・・・笑




あたしは、今回も金澤側に陣取りました。
初めてフジライブに参加したとき、どうしようもなく金澤さんに釘付けになって、
それからずっと、金澤フリーク(笑)
しかも、今回のツアーはある意味、彼が主役ですからね(笑)
見つめないわけにはいかんでしょう?

今回は、めちゃめちゃはじける気満々で、ライブに臨んだので、
もみくちゃになる覚悟で、前の方に行きました。
前から6列目ぐらいで、なかなかステージ観やすいなって感じで、
ウキウキして、待ちました。

6時過ぎに、ライブスタート!!
いや、のっけから凄かったです。
後ろからグワーっと波が来て、あれよあれよというまに飲み込まれちゃって、
気づいたら、3列目ぐらいになってしまいました^^;
前見たら、なんて素敵!金澤さんが~すぐそこに~!!
志村くんの笑顔が、かわいすぎ~!!

ふふ。だけどね。正直に言うと、一番最初に目がいったのはね・・・
総くんの黒いサングラス(汗)
・・・ん?あれれ?総くん、どうしちゃったの~?
それは何のアピールですか?
あたしたち、どうしたらいいんですか?軽くみんな戸惑ってますけど?(苦笑)
笑っていいのか、つっこんでいいのか、キャー素敵ー!って言うべきなのか、
何も分からないまま、しばらくそのスタイル、貫きましたよね?総くん。
いつのまにか、なくなってましたけど・・・
最後までそのスタイル貫かれたら、きっとファン、激減するんじゃないかなって、
そんな思いが杞憂に終わって、よかったです(笑)

大注目の金澤さんは、水玉のネクタイをしてました。
うん、かっこいい。妖しい雰囲気が、すごく好きなんです。
カトーさんは、志村くんの後ろでチラチラ見えるぐらいだったんだけど、
相変わらずかっこよかった~。
じつは、カトーさんも、大好きだったりするので、志村くんの隙間から、
かなり見つめてました(笑)
志村くんは、ちょっと前髪短くなってた?顔がすっきり見えた気がする。
声の調子が、あんまりよくなかったのかなーとも。
相変わらず、MCはグダグダでした(笑)それは、まあメンバーみんな、そうだね^^;

でね、ドラムは城戸さんかなーと思って、どんな音になるんだろって思って、
ドキドキしてたら。
広島・福岡・沖縄だけは、元くるりの、もっくんが叩くそうで!!
もっくんだったんですよ!!
あたし、ほとんど存じ上げないので、かなり新鮮でした。
ていうか、もっくんかわいい(笑)
クマさんみたいで、笑顔がとても癒し系。

もっくんは、斉藤和義さんのドラムを叩いてるってことで、
なんとなんと!「僕の見たビートルズはTVの中」をカバーしてくれたんです!
志村くんの歌うせっちゃんの曲も、なかなかオツなものでした☆

肝心の音、ですが。あたしは好きでした。
フジファブリック全体的に、音が、力強くなったかなって感じで。
なんていうのかな、たくましくなった?大きくなったみたいな。そんな感じ。

たくさん踊りまくりました。跳ねまくりました。
志村くんのかわいい顔見て、にやけまくりました。
金澤さんの、鍵盤裁きにうっとり凝視してしまいました。
カトーさんのベースの音が心地よくて、ガッチリ心奪われました。
総くんの、見たことないギターに、ちょっと笑ってしまいました。

セットリストは、例のごとく、全くと言っていいほど覚えてませんので、
ごめんなさい。一曲目が「Sunny Morning」ってことぐらいしか^^;

でもね、あのね、ものすごく印象に残ったっていうか、
あたしの中の一番は、「打ち上げ花火」!!
もうねー、すごい!照明もすごかったけど、とにかくすごかった、演奏が。
これはアガリまくりました。
息が止まりそうなぐらい、かっこよかった。
ビリビリと感電しそうなぐらい、大興奮。
最高、最高!

新曲、何曲か披露してくれたけど、金澤さんの曲、爽やかだったなー。
音源になるのが楽しみだ。

ライブ全体としては、安定感が増したような。そんなような。
まとまってたよね、なんだかね。

楽しかった~。
金澤さんの手術が成功するまで、しばらくライブはおあずけだと思うので、
それがちょっぴり寂しいのですが。
なんか、もしかしてもしかしたら、ギターバンドフジファブリックでライブするかも?!
みたいなことを、志村くんが言って、波紋広げてた(笑)
慌てて、「したい!願望ですよ」って訂正してた。
とりあえず、福岡でのライブはまだ、決まってないらしいので、
次のライブ、早く決定して欲しいなー。

ダイスケはんの顔が、どんなふうに変わってしまうのか、それだけが心配。

あ!そうそう、志村くんがね、金澤さんのアゴが変わるんですよって説明するとき、
アゴに人差し指を添えて、「ここがね、出てたのが、手術でね、こう、引っ込むんですよ」
って、した仕草がね、もうね!めっちゃかわいかったんですよ~☆
はあ~、溜め息出るぐらい、かわいくてかわいくて。
志村くん、あなたそれズルイって思いました。ふふふ♪

楽しかったです、とても。
ハチャメチャに、踊りまくって、ふくらはぎがパンパンです。
右腕も、若干痛いです。笑
でも、本当に楽しかったです。あっという間に時間が過ぎていきました。
また、次回、金澤さんの復活祭をぜひ、お願いします!



ライブが終わったあと、最近ブログで仲良くさせてもらっている、
言葉ボタンの、のっくさんと、お会いしました♪

まさかね、会えるなんて思ってなかったので、ドキドキやったんですが、
とってもかわいいヒトで、ブログそのまんまのイメージで、
緊張してたんだけども、なんか安心しちゃって、ごめんなさいね、笑ってばっかりで^^;
嬉しかったんです、とても。
同じような音楽の趣味で、いっぱい話が出来て、楽しかったんです。
楽しすぎて、笑いが止まらなくなってしまいました。

これからも、いっぱい仲良くして下さいね!
福岡にライブに来るときは、遠慮なく、あたしをつかまえて下さい(笑)
また、いろんな音楽話、しましょうね^^



よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-07-09 15:10 | フジファブリック