人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勇気を出したら、幸せな気分。

ふふふ。昨日、とっても嬉しい出来事がありました。

大学時代の友達、Tくんから、久々の久々に、メールがやってきたのです。

Tくんは広島の人なので、卒業してから一度も会ってませんが、
たまにメールのやりとりはしていました。
だけど、今年のお正月におめでとうメールを送って以来、向こうもあたしも、
ぱったり音信不通になっていたのです。

だからね。「研修で、今福岡来てるよー」って、入ってきたら、もうそりゃあ。
びっくりびっくり!

メールで返事しようかと思ったけど、これは電話だ!電話するべきだ!!
と、消極的性格のあたしにしては、かなり大胆な考えがムクムク。

だってね、ただ普通に何してるかなーって、そんなことで、電話なんて出来ないけど、
今、福岡来てるって言われちゃったらねー。
それぐらい大胆でも、許されるでしょ?笑

ええいっ、かけてしまえ~!と、ちょっぴりドキドキしつつも、強気で電話しちゃいました。
一年以上ぶりに、話したのではないかしら?

久しぶりに声聞いて、広島のイントネーション満載の喋りを聞いて、
嬉しくって嬉しくって、笑いっぱなしでした。

やっぱり友達って、いいね。
Tくんは、大学時代、勝手に片思いして、勝手にどうでもよくなって、
今もたまに、好きだった頃の気持ちを思い出しては、ときめいてみたりして、
とにかく、あたしにとってはいろんな意味で、大好きな友達。なわけですよ。

だから、こうやって、変わらずに話が出来たことが、とにかく嬉しい。
思い出してくれたことが、嬉しい。

でも、彼女がいるっていうのを、初めてTくんの口から聞いたのは、
ちょっとショックだったけど(笑)
だって、やっぱりね、お気に入りの友達に彼女がいるのは、寂しいもんでしょ?


今回は、あたしの予定が合わなくて、会えなかったけど。
いつか会いたいなー。

これを機に、何かあったら、たまに電話してみてもいいかなーなんて、思ってみたり。
夏ですからね。ウキウキの夏ですよ。

調子にのって、Tくんとの電話の後、Tくんとあたしの共通のセンパイにも、
思いきって電話かけちゃいました。
連絡しなきゃーと思いながら、半年ぐらい、放っておいたので、
これはいいチャンスだ!と、躊躇なく。

うん、いい感じです、この行動力。さすが夏女のあたし(笑)

昨日は、大好きな友達と、大好きなセンパイ、二人と久しぶりに話せて、
本当に楽しかったです。
嫌な一日だったけど、ものすごく幸せな気分で終われたので、よかった、よかった。

嫌なことばっかりだけど、みんなもそれぞれ、大変で、それでも頑張ってて。
あたしには、そんなふうに頑張ってる友達やセンパイがいて、
そういう人がいるって、幸せなことなのかなって思う。
いつもいつも、連絡とるわけじゃないし、しょっちゅう会うわけでもないけど、
一人じゃないんだよなーって思いました。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-07-28 00:14 | 思うコトなどを。