人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sky Jamboree'06~夢模様~@稲佐山公園野外ステージ

今更ですが、8月27日(日)にあった、スカイジャンボリーを振り返ります。
いやー、本当は忘れないうちに、早く記録したかったんですけど・・・
忙しさにかまけて、さぼってしまいました^^;
長くなると思いますけど、お許し下さい。

あたしのお目当ては・・・

10-FEET
ELLEGARDEN
キャプテンストライダム
THE イナズマ戦隊

でしょうかねー♪

こんなね、お腹一杯なことは、なかなかないですよ?
てことで、大興奮でした。

今回、スカジャン初体験てことで、おとなしめに、ちょっと後ろの方から参戦。
人の判別はできるけど、表情とかはあまり見えず・・・
だけど、ステージがよく見えて、なかなか好ポジションだったと思います!

まずはキャプテンストライダム!
間に合ってよかった~。早い時間にあるとは思ってたけど、
まさか二番手とは思わなかった。ギリギリセーフ。

野外のキャプスト・・・どんなもんかなーとドキドキしたけど、
やっぱり爽やかな感じだった。
相変わらず、モリヨシくんのドラムはダイナミックでステキ(笑)
永友さんの歌声は、のびやかでかっこよかった!
梅田くんも楽しそうにベース弾いてたよ。

コール&レスポンスは、長崎にちなんで、(ちなんで?)
『SADA』でした!!(笑)←一応説明するけど、さだまさしの、さだ。だね^^;

YMCAばりにね、みんなでやりましたよ。
後ろの方は、まだあったまってなかったけど、まあ盛り上がったんじゃない?(笑)
永友さん、すっごい足上げて、ノリノリでギター弾いてたな。かっこよかった。
ステージ上、グルグル走り回って、しまいには、ステージから降りたもんね。
あたしも前に突っ込めばよかった・・・

セットリストは覚えてないので、ごめんなさい^^;

キャプストのライブは、なんかほっとするんだよね。
なんだろうか、永友さんがあたしの癒し系だからかな?
10月のワンマンが楽しみです。

次は、順番あやふやなんだけど、確かマキシマムザホルモンだった気がする。
いやー、ライブめっちゃおもしろい!!
ドラムのナヲちゃんのMCが、最高におもしろい(笑)
終始笑いっぱなしでしたよ。

んで、このあたりで天気がやばくなってねー。
いつの間にか、雨降りに・・・しかも本降り(涙)

DOPING PANDAのときは、もうずぶ濡れですよ~、困りますよ~。
寒い寒い。
だけど、ドーパンね、よかったよ。ダンスダンス☆
ロックスターだね!!かっこよかったよ^^

KEMURIとMEGARYUも、初めての体験だったんだけどね。
いいね、KEMURI。
なんかね、なんかあったかいライブやったなーっていう印象が強い。
曲とか全然知らなくても、いい感じで笑顔になれて、楽しかった。

連れの友達は、この2バンドが好きらしく、ノリノリやったので嬉しかった。

んで、m-floだけどね。普段、こういう音楽は聴かないんだけど。
ライブはすっごく楽しかった~!さすがだね。

CHABO BANDも初めてでした。
なんかね、前の方にいた若者たちが、けっこうはけていったのが悲しかった。
でも、さすがにベテランでね、演奏ものすごくかっこよかったです。
分かる人には分かるらしくて、楽しそうに踊ってる女の子もいて、
そういうの見れて、嬉しかった。
最後に、「雨上がりの夜空に」を演ったんだけど、かっこよかったよー。
でね、そのときにイナ戦のギター武郎がゲスト参加!!
ステージの袖で、やけに楽しそうに踊ってる若者がいるなーって思ってたら、
武郎だったのか(笑)すっごいノリノリやったよ。
武郎が出てきたとき、またまた袖の方で、きっと丈弥だと思うけど、
ノリノリやったよね?(笑)
いいもの見せていただきました。

あ、もう一回言いますけど、順番はバラバラですよー。
思いついたまま、記録してますから(苦笑)

さてさて、イナ戦です。
もうねーもうねー、イナ戦のライブはホント楽しい!!
楽しすぎて、どうしよう~って困る(笑)
だって、ステージ上のみんなが、すっごく楽しそうにしてるんだもん。

ハイジャンプのときは、思いっきりジャンプしたし、
あの夏の日々聴けて嬉しかったし、
応援歌のときは、涙が出るくらい勇気づけられたし、
とにかくあったかいの。
「明日からも、頑張れよー!!!」って丈弥に叫ばれて、本当に頑張ろうって思えたよ。
応援歌の最後、みんなで、手でね、ハートのカタチを作るんですけど、
それがやけにキレイでね。あったかいなって、嬉しくなりました。
あ、丈弥がMCで、なんの流れか忘れたけど、
「ええやん?・・ええやん?・・ええやん(笑)」て、しきりに言ってたんだよね。
帰り、流行らせてって言ってた(笑)ハイ、使わせてもらってます。

イナ戦、最高!!

夕方になって、辺りが暗くなってきたころ、ようやくELLEGARDEN!
生涯二度目のエルレライブ!まわりのみんなも大興奮。
エルレTシャツ多かったもんねー。そういうあたしも、もちろんエルレシャツ(笑)
細美さん、アルバム作成大変なのに、楽しそうに歌ってくれた。
ありがとう。
ダー!!もうね、狂ったように踊りまくった。
「Salamander」超かっこよかった。
「風の日」で泣いた。
何もかも、すごかった。
いろいろ思ったんだけど、楽しすぎてね、忘れちゃったよ(笑)
エルレのライブが、ますます楽しみになった。

今回、トリが10-FEETだったんですけどね。
じつはひそかに一番楽しみにしてたんですよね。
エルレも非常に楽しみにしてたんだけど、それよりも何よりも、
10-FEETを心待ちにしておりました。
なのに、始まったのが、21時ちょっと前・・・

あたしたち、佐世保に車おいて、電車で長崎まで来てたので、
電車でまた、佐世保まで帰らなきゃいけなかったんですけど・・・
佐世保行きの終電、なんと22:03だったんですよ。
いやいや、ありえないよ、終電てそんなに早いもんだっけ?(涙)

ああ・・・10-FEETを満喫してたら、きっと、確実に帰れない・・・
むぅ~、無念・・・
二曲だけ楽しんで、速やかに撤収してシャトルバスに乗り込みました。

でも、それでもしっかり踊ってきたよ。
タクマの声、届いたよ。
かっこよすぎる、大好き♪
「お前らを家族と思って、やるよー」って言ってた(よね?)
みんなでウェーブしたんだけど、楽しかったー^^

ああ、それにしても、雨に濡れながら、タクマの声を背にして帰るのって、
ホントせつない気分になりました。

心から楽しみにしてたんです。
ものすごく、ドキドキしてたんです。
なのに、これじゃあ不完全燃焼っすよー(涙)

いいもん、11月のロゴスワンマン、思いっきりはじけるもん。
きっと、神様が、楽しみは後にとっておきなさいって言ってるんだよ。
きっとそう。
なので、タクマ待っててね(笑)


そんなこんなで、あたしの夏は、終わりました。
ライブはしばらく、お休みです。
この夏、フェスに二つも行けて、すっごく楽しかったなー。

いい夏、過ごせました^^


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-08-30 21:18 | 音楽アレコレ。