人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月24日通りのクリスマス。

今日は、せっかくの休み。
エルレの新譜を買っただけで家に帰るのも、何だかなーと思い、
久しぶりに、映画を観てきました。・・・一人で(笑)

もともと、映画を一人で観るのは、好きなんですよ~。
自分が見たいの見れるし、気兼ねなく、余韻に浸れるからね。

しかも、今日は平日の昼間。お客さんも少なくて、ラッキー(笑)

この前映画を観に行ったときに、予告編で、コレ観よう!と思った作品、
『7月24日通りのクリスマス』を観ました。

中谷美紀が演じる、冴えない女の子が、
憧れの先輩(大沢たかお)と再会して、
どんどんキレイになって、ハッピーエンドになるっていう、
ラブ・コメディーです。
詳しくは、リンクしてますので、サイトの方を、じっくり覗いてみて下さい。

こんな話、実際はありえないよーって、突っ込みどころ満載ですが。
それは、映画ですから。
ラブ・コメですから。許す(笑)

地味で冴えなくてドジで、もてない、という役の中谷美紀だけど、
どんなにそれっぽく役作りしても、もともと美人だもの。
どんな格好してても、かわいい。

王子様役の、大沢たかお。本当に素敵。かっこよすぎだよ。
いやー、何あの笑顔は?罪だよ、罪。
クラクラしました(笑)

で、映画はおもしろかったかというと。
はい、あたしはこういう話、大好きです。
そんなうまいこといくわけないって思うけど、主人公の女の子の気持ちが、
とてもよく分かるだけに、思いっきり感情移入してしまいました。

コメディーなのに、なぜだかせつなくなってしまって、
いろんな場面でウルウルしちゃいました。
ていうか、号泣?(笑)
コンタクトずれちゃって、一瞬落ちたかと思って焦った、焦った(笑)

見終わったあと、幸せな気持ちになれます。
クリスマスが、ちょっと楽しみになります。←ま、何の予定もありませんけど・・・

あたしにも、大沢たかおみたいな、素敵なヒトが現れるといいな。
大沢たかおに、「笑ってる方が、かわいい」って言われたら、
ねえ?もう嬉しくて卒倒しちゃうよ。

少女漫画が好きな人は、きっと楽しめるんじゃないかなーっていう、映画です。
登場人物も、なかなか豪華で、ほんわかしてました。

今月中に、あと何本か映画観ないと、無料券もらえないので、
頑張って映画館通おうかなーって張り切ってます。

オススメな映画、誰か教えてくれたら嬉しいなー。


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-11-07 23:24 | 映画のはなし。