人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライブの記録~高校編~

特に、ネタもないので。

今日は過去に、どれぐらいライブに行ったのか、
それを記録してみようかと、思ってます。
・・・暇人やなーって感じだよね(^^;

いいんです。こういう地味なことするの、好きなんです。
いいんですよ、ただの自己満足です(笑)


まずは、チケットも残っていませんが、記憶に辛うじて残っている、
高校時代に参加したライブについて、振り返ってみます。

一番最初に行ったライブは、高校一年生の夏。
だから、1993年ですか?うわー、すっごい昔・・・。

中学のときから大好きだった、ユニコーンのライブでした。
久留米に来たんですよ、すごいね。
前から9列目ぐらいで、真ん中でね、間違いなく民生と目が合った(笑)
おかげで、当時好きだった人がいたけれど、一気に冷めてしまいました。
ふはは、バカだねぇ~。

その次は、高校二年生の夏休み。・・・じゃなかったっけ?
海の中道であった、SMAの夏フェスだったと思われます←記憶があやふや
民生がソロになってて、スパゴーもおって、
元ユニコーンの西川(川西)さんのバンド、バニラも出てて、
そんなイベントだったんだよ、確か。
民生が、『コーヒー』を歌ってたのは、覚えてる。
バニラが、『愛をちょうだい』を歌ったのも、覚えてる。

それから、時期がもう、いつなのか全く覚えてないけど、
サンパレスであった、渡辺美里のライブ。
二階席だったので、みさっちゃんの姿は豆みたいやったけど、
すっごく楽しかったのを覚えてます。
アンコールを呼ぶとき、みんなで『サマータイムブルース』を歌ったんだよ。
あったかい感じが、ものすごくよかったなぁ。

そして、これも時期が分からないけど、
福岡市民会館であった、ミスチルのライブ。
立ち見席でした。
あ、ちょうどブレイクした後だから、高二のときか?
まだ、桜井さんの髪型が、いけてなかった気がする←失礼な(苦笑)
あたしは、ミスチルのライブ、このときしか行ってないけど、
MCが、ものすごくやばかったことを、記憶してます(笑)
慣れてないっていうか、聞いてて、むずがゆくなるような、そんな感じ。
もうやめて~って思ったもん(笑)
それがものすごく印象的でした。←どんな思い出だ(^^;

というわけで、高校時代は、

ユニコーン
民生出演の夏フェス
渡辺美里
Mr.Children

の、4本のライブに参加しました。

この頃は、まだまだ、おとなしかったのですよ。
チケットのとり方すら、分かってない、田舎娘でした(笑)


よろしければ、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2006-11-19 22:04 | ライブの記録