人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

井上陽水奥田民生@Zepp Fukuoka

行ってきました!!念願の陽水民生ツアー!
感動を忘れないうちに!

もうね、ものすごく楽しかったです!!

行ってよかった。神様本当にありがとうって感じです。
Aブロックだったので、前方真ん中で、楽しむことができました。

ファン層が、さまざまで、ホント待ち時間、飽きずに済みました(笑)
うちのお父さんやお母さんよりも、年上じゃない?っていうぐらいの方も、
大勢いらっしゃって。
スタンディングなのに、白髪のおばさまもいたり。
ちょっと哀愁漂う、おじさまもいたり。
さすが、陽水効果!!

なんか、でもいいよね。
夫婦で来てあったりして、いくつになっても、
誰かと一緒に音楽を楽しめるって、素敵なことだなーと思いました。

『アウトバーンの狼』から始まって、『パラレル・ラブ』に続きます。
そこしか覚えてない(^^;

いや、途中まではちゃんと覚えてたんだけどね?
陽水さんのMCが、ハンパじゃなくおもしろくて!!
最初から最後まで、ゲラゲラ笑いっぱなし(笑)
おかげですっかり、ぶっ飛んでしまいましたよ・・・

『月ひとしずく』も歌ってくれて、嬉しかったなー。

それから、『HIROSHIMA』 『海の中道』もやってくれました。
アルバムに入ってるんだけど、最初聴いたときは、
本人が自分で作ったのかな?って思ってたんだけど、
これって、お互いがお互いのために、作った曲なんだって~。

それから、ビートルズの曲もやってくれたし。

民生の歌う『リバーサイドホテル』、陽水さんの歌う『スタンダード』も、
それはそれは、鳥肌がたつぐらい、素敵でした。
特に、陽水さんが歌うと全く別の曲って感じで、ものすごく感動した。
さすがだよ、井上陽水。涙が出そうになってしまったよ。

それから、なんだろなー。
・・・MCがおもしろかったことしか、思い出せない(^^;

そうそう、野球の話になって、陽水さんが、稲尾のマネをしてくれた!!(笑)
ついでに、金田正一のマネも。
陽水さんて、こんな人だったのー?(笑)

グダグダ感いっぱいでねー、ゆる~いMCがたくさんでした。
民生も隣りで、よー笑ってた。
陽水さんも、自分で言って、自分で笑ってた。

『恋はハーモニー』のときのMCで、陽水さんがホモの話をして。
民生との関係が、ホモみたいな関係とか何とかって。
(いや、そんなんじゃなかったなー、ちょっとニュアンス違うなー)

民生はやめて下さいよー、オレはそんなふうに思って歌ってないですもん
みたいなこと言って。
そしたら、会場から、陽水さんに向かって、「片思い!」って言った人がいて。
それに、ものすごいショックを受けてた(笑)
そんなふうに言われたら、もうボクから民生に、一緒にツアーしようって、
誘えないじゃない!だって(笑)

最後の方でも、その言葉が相当ショックだったって言ってたなー。
うける~(^^)

いやー、曲よりMCの方が多かったんじゃない?っていうぐらい、
炸裂トークを繰り広げてくれました。

ライブは、間違いなくかっこよかったですよー!!
うん、さすが大御所。

本編ラストは『ありがとう』
これはもう、楽しくて楽しくて、ホントみんな、盛り上がったんじゃないかな。

アンコールは、『最後のニュース』 『アジアの純真』 
そして、『渚にまつわるエトセトラ』!!

なんて贅沢な曲ばっかり!!
パフィーちゃんの曲は、まず『アジアの純真』を歌ったあと、
民生が、40過ぎたおっさんが歌うには、ちょっと恥ずかしいものがあるって、
ホント恥ずかしそうに言ってた。
そしたら、横で陽水さんが、40過ぎっていうか、もう60近い人はどうなの?
次もかなり恥ずかしいものがありますって、照れて、
『渚にまつわるエトセトラ』を、かっこよく歌ってくれましたよ(笑)


あー、楽しかったー♪
いいねーこの空気。
まったりと、ゆったりと、素敵な時間が流れました。

明日は、ツアーファイナル。
思う存分、笑って楽しみたいと思います。

素敵なライブ、ありがとうございました。
明日もよろしくお願いします。


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2007-03-01 01:31 | 奥田民生