人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3.1 井上陽水奥田民生@Zepp Fukuoka

昨日、ツアーファイナル、行ってきました!

二日連続でライブを観に行くのって、ゆず以来だよー。
すっごい久しぶりに、情熱と愛情を捧げてる気がする(笑)

職場の人たち、「え?また行くと?!」と、羨望の眼差し。←呆れ顔とも言う(笑)
えっへっへー、みんな羨め。

ツアーファイナルってことで、特に仰々しいこともなく、
いたってフツーに、まったりとした感じで、進んでいきましたね。

ただ、ファイナルってことで、総集編的な内容でお送りします!
とは言ってましたけど。
全く持って、総集編的なにおいは感じられなかった(笑)

ライブの内容は、前日とほとんど変わりなく。
本当に素敵な時間が過ごせました。

アンコールで、前日は『最後のニュース』をやってくれたけど、
今回は、『帰れない二人』を歌ってくれました。
二人だけの演奏で、それはもう、しっとりとムーディーに歌いあげてくれました。
さすがです。いい曲だなー、とても。

あ、今回もAブロックで、相当前の方で楽しめて。
またまた~(笑)って思うかもしれませんけどね?
間違いなく、陽水さんと目が合ったね!!(笑)

絶対、目が合ったんだって!
だってねー、まわりの温度とか関係なく、腕を振り上げてたら、
あたしの方見て、にっこり笑って、陽水さんも一緒に腕振り上げてくれたもん。

『ありがとう』のとき、「手を振ってくれていつもありがとう」ってフレーズで、
友達と一緒に、陽水さんに向かって、思いっきり手を振ったら、
こっち見てくれたもん。

ピックも、絶対うちらに向かって投げてくれたと思うんだよなー。
惜しいことに、友達の隣りの人が、ゲットしてました。おめでとうございます。

『手引きのようなもの』、やっぱりいい曲だなー。
深い、素晴らしい詞です。

陽水さんが、さまざまな曲を作ってきて、その中でも好きな曲という、
『カラフル』も、とても素敵でした。

『相当な決意』は、民生のギターが好きです。

『侘び助』の、早口言葉みたいな詞を歌ってる、民生の顔がおもしろかった。
陽水さんはスラスラなのに、民生はいっぱいいっぱいって感じ(笑)

けっこう、前回のアルバム『ショッピング』からもまんべんなくやってくれたね。

もっとなー、おもしろトークを覚えてたらよかったんだけど。
本当におもしろくて、これでもかっていうぐらい笑ってたら、
そもそも何がおもしろかったのか、分からなくなってしまいました(笑)

そうそう!ダブルアンコールで、『夢の中へ』をやってくれました!!

この目で井上陽水を見れて、この耳であの歌声を聴けて、
なんて幸せな二日間だったことか。

もしかしたら、もう生で陽水さんを見ることはないかもしれない。。。
って思ったら、ちょっとせつなくなってしまいました。

またいつか、二人で活動して欲しいな。
切に願います。

素敵なライブを、どうもありがとうございました!


よろしければ、クリックお願いします♪
人気blogランキングへ
by saya-bon | 2007-03-02 20:57 | 奥田民生