人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

今日は仕事が休みだったので、早起きをして、映画を観に行きました。

『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』、すごく観たかったんですよー。

そしたらね、もう、一日二回しか上映されてなくって。
朝一番の9時からと、夕方の16時台しかないっていうじゃないの。

どっち観に行く?って自分一人会議(笑)を開き、朝一番で!!と決定。

なわけで、頑張って、朝行ってきました。

今日は水曜日。レディースデーで、1000円で観れます。
なので、朝早いのにも関わらず、けっこうたくさんの女性たちが来てました。

おばさまたちが、多かったかな?
もちろん、若者もいましたけどね。

単発ドラマや連続ドラマで、ある程度内容は分かっていたけど、
やっぱり号泣してしまいました。

なんだろな。あたしは映画版が、一番好きかもしれない。

役者さんたち、みなステキ。

ジョーさんは、もう間違いなく大好きなんですけどね。

也哉子さんのオカン、いい味出してました。
なんか、かわいくてしょうがなかった。

希林さんのオカンも、ものすごく貫禄があって、よかったなぁ。
やっぱり、かわいかった。

そして、オトンの小林薫さん!すごくかっこよかった。
存在感、抜群。
”時々、オトン”なんだけど、その時々が、ものすごく濃くて、
目が離せませんでした。

フフって笑えるシーンを交えながら、ストーリーは淡々と進んでいく感じで、
派手なシーンはないんだけれど、ふとした場面が、涙を誘うわけですよ。

オカンが、マーくんの卒業証書を、大事に磨く場面とか。
マーくんが、オカンを駅に迎えに行くときに、走って行く後ろ姿とか。
オトンが、喪主の挨拶はしないって言いながらも、結局はやってやるとことか。

よかったです、とても。
あたしは好きです、この映画。

観終わったあと、まわりのおばさまたちも、ものすごく感動してあって、
「娘もいいけど、息子もいいわねぇ。あなた、息子がいて、羨ましいわ」などと、
自分たちと照らし合わせながら、感想を述べ合っていたのが、
とても微笑ましかったです。
by saya-bon | 2007-05-17 00:48 | 映画のはなし。