人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏、好きなのになぁ・・・

テナーライブの感想、の前に。


今日は、病院受診の日でした。

この前、二回も針を刺されてしまった(←しつこい。笑)血液検査の結果が出ました。

前回の受診のときに、薬が1.5錠→1錠に減って、良好だなーって思ってたけど。
今回、甲状腺に悪さを働くヤツの数値が、また上がってしまって、
再び、1.5錠に増えてしまいました。

たった半錠減っただけで、また悪いヤツが勢力増しちゃうなんて。
恐るべし。

どうしても、この病気って、夏場、ものすごく不安定になるみたい。

この病気って、体温がとても高くなりがちなので、
夏の暑さが、かなりきつい。

夏好きなのに、つらいです。


まあ、薬が増えたことは、しょうがないかなーって思って、
とくに深刻に考えてなかったけども。

ちょっと、ショックなことを聞かされてしまって、思いのほか、ブルーです。

このまま不安定な状態が続くなら、
手術も真剣に考えておいて下さい。

だって。

この先、結婚・出産ていうのが、女性には控えてて。
薬で、今みたいに普通に生活できるんだけど、
妊娠した場合、この状態だと、流産しやすかったり、
稀に、奇形な子ができたり。と、そんな確率が普通の人より高いんだって。

だから、もし、このまま不安定な状態が続くなら、
独身のうちに、手術しておけと。

まあ、あたしにはまだ、妊娠やら結婚やらって、
そんな予定、微塵もありませんけどー(笑)


でも、手術しなきゃ、この病気は治らないんだなーって。
現実を知らされて、悲しくなった。


とりあえず、また今月末、血液検査をしてから、
来月アタマに、そのときの結果を見てみましょう。
と、いうことになってます。
by saya-bon | 2007-06-01 14:08 | 甲状腺の病気について