人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

B-POP HIGH SCHOOL TOUR@DRUM LOGOS

今日は、午後半休をとって、Base Ball Bearのライブに行ってきました。

今回も、開場時間10分前という、けっこうギリギリな時間に着いて。
人がいっぱい並んでて。
若者が多くて、場違いじゃないかなぁとか思いながら、
へんなトコで緊張しつつ、列に加わりました(笑)


けっこういい場所で待つことできました。
ベボベのライブのときは、なぜかいつもしおりちゃん側だったけど。
今回は、湯浅くんをちゃんと見てみたくて、右側で待機。

おかげで、ステージの上が全部見えて、メンバーさんも全員見えて。
よかったです。


ライブ始まるまで、とにかく時間が長い長い・・・
そして、ものすごく寒かった・・・凍えた。
その間、流れる曲は、なんとPerfume(笑)

あー、小出くんホント好きなんやなーと、思わずニヤっとしてしまった。

あたしもちょっと、嬉しかった。
かわいいねーパフューム。
チョコレイト・ディスコ♪・・・気付いたら、口ずさんでました。

そのほかにも、ピコピコした音楽がいっぱい流れてました。

そういえば、なぜかウィンクの『淋しい熱帯魚』なんかも流れてたよ(笑)
となりにいたヤングマンたちが、「これ誰の曲やっけ?」だって。。。
うーむ、ジェネレーションギャップ。



さて。本番です。
ドラムのホリくんまでよく見えて、ホント嬉しかった~!

好きな曲、たくさんやってくれたよ。
覚えてるのだけ、書いときます。順番は無視です。

二曲目に、『抱きしめたい』がきて、きゃーってなった♪
『STAND BY ME』 さわやか~。
『CRAZY FOR YOUの季節』は、イントロからテンション上がる。
『祭りのあと』で、足がつりそうになるぐらい、飛び跳ねる。
『夕方ジェネレーション』 ものすごく好き!!
『SAYONARA-NOSTALGIA』にいく前の、湯浅ダンスすごすぎ(笑)

そう。今回も湯浅ダンスのお披露目会がありまして。
そりゃあもう、ますますキレよく踊ってくれましたよー
思いっきり笑わせていただきました。

おしりふりふり、かわいいねー湯浅くん。

新曲の『愛してる』やってくれました。
そのときのMCで、告白の話になって。
むりやり話振られて、高1のときの告白のエピソードを話してくれた。
高校デビューしてたから、調子に乗って、他校の女子に携帯番号教えて、
電話をちょちょっとして、ノリで付き合ったらしい。

小出くん情報によると、今現在、
湯浅くんには女の影が、いっさい見当たらないらしい(笑)


あと、小出くんの小芝居もおもしろかった。
声色変えて、それがすごくかわいい声してて。
「声優になりてぇ!」とか言ってました。

それから、今日は北九州の方で、
うわさのPerfumeがインストアライブをやってたそうで。
小出くんが、なんでオレ、こんなとこでライブやってんだろ?
見に行きたいよ!!って、嘆いてた(笑)

ジャムセッションが、とてもかっこよかったです。
楽しそうだったし。
こんなふうに練習やってんのかなぁ?とか想像して、嬉しくなりました。


アンコールでは、何の曲をやるか決めてなかったらしく。
客席にリクエスト募ってました。

いろいろでたんだけど、一番多かった曲は、何やら練習不足で、
小出くんができそうになく(笑)

結局、『ラストダンス』になりました。
うん、いい曲だ。好きですこれも。


印象に残ってるのは、こんな感じです。


演奏が、前回よりうまくなってる気がしました。
ベースの音が、しっかり聞こえてきました。

とても楽しかったです。

Base Ball Bearのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
by saya-bon | 2007-10-07 01:09 | 音楽アレコレ。