人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Immortals Tour@DRUM LOGOS

今年のことは今年のうちに(笑)

というわけで、12月21日(金)に行ってきた、
ストレイテナーのライブ感想文などを。

ギリギリセーフ(^^;


その日は雨降りでした。
たしかホリエ氏は、アメオトコ・・・
あたしもじつは、アメオンナ・・・気が合いますな(笑)


開場時間ギリギリに着いたので、もう長い列ができていて。
何人かに番号をたずねて、そろそろめんどくさくなって、
だいたいこのヘンかな?ってとこに、適当に入れてもらったんですよね。

そしたら、親切な人が、「その番号だったら、もっと前ですよー」って教えてくれて。
でも、雨降りやし、みんな傘もさしてて、この中を前に行くのもなぁって思ってたら。

男の子がその友達に、冗談でだけど、
「ほら、女の子困っとるやろーが(笑)前に行かせてやれよー」って、
ささっと前を譲ってくれたんだよねー

いやー、何が嬉しかったかって、あたし女子扱いされちゃったよー(笑)

ごめんねー、女の子って年齢でもないんやけどねーって思いながら、
お言葉に甘えて、ちょこっと前に行かせていただきました。
ありがとう。


中に入って、ロッカーに荷物詰め込んで、Tシャツになって。
今年最後のテナーやし、今年最後のライブやしってことで、
やっぱりホリエくん側、前方ブロックで待機。


セットリストは、某所からいただきました。
本当にありがとうございます。



【セットリスト】

TODAY
BIRTHDAY
泳ぐ鳥
DISCOGRAPHY
The Novemberist
Melodic Storm
STILLNES IN TIME
THE REMAINS
ALIBI
SIXDAY WONDER
LOVE RECORD
REST
BARSERKER TUNE
SNOOZE
FREE
KILLER TUNE
MARCH
TRIBUTE
TRAVELING GARGOYLE
TRAIN
ETERNAL



最初から、もう波がすごくて。
ガーッと前の方に流されたけど、やっぱちょっと、前はきついなぁと思い、
最初にいた場所に、うようよ流されながら、戻りました(笑)

モッシュでくるくる回ってる人が、楽しそう。
あたしはそれよりちょっと後ろで、ピョンピョン飛び跳ねてました。


『泳ぐ鳥』 よかったなぁ。
『DISCOGRAPHY』も、あたし大好きなので、かなり盛り上がった。

『Melodic Storm』が、まさかこんな早くにあるとは思わなくて、
びっくりした。

仕事で遅くなった友達が、これを聴けなくて、残念がってた。
「待っても待っても、聴けねーはずだわ」なんて、ぼやいてた(笑)


『KILLER TUNE』のはじけようは、あいかわらずすごかった!!
楽しかったー。

で、最後の『ETERNAL』のときのひなっちが、
最高におもしろかった。
やっぱこの人、ヘンだよー(笑)←ほめてます


けっこう、アレンジが変わってて、時々「ん?」ってなったりとかあったけど、
楽しかったです。

ダイブってあんまり見なかったなぁ、今回もおとなしかったのかなぁ?
って思ってたら。

ひなっち側にいた友達によると、ひなっち側では、けっこうダイブやってたみたい。
へぇ~、全然分からんかった。

ホリエくんが、「ロゴスには今年三回も来てて、飽きたりしないのかって感じですが、
また来年も再来年も、ずっとよろしくお願いします」
と、そんなようなことを言ってました。

いえいえ、こちらこそ。ライブ楽しみにしてますよー。


今年のライブは、ストレイテナーで終了です。

あたしの今年のライブ活動は、テナーに始まり、テナーに終わるという、
そんな一年でした。

ライブ行った回数も、テナーが一番多いんよね。

福岡3回、それに佐賀と熊本にも行って、合計5回も行ってるよ(笑)


だけど、テナー熱って、じつは普段はあんまりないんですよ。
テナーを聴かなきゃ!!ってぐわーっと盛り上がることって滅多になくて。
地味な位置づけなんですよ、あたしの中で。
上がりもせず、下がりもせず。つねに平熱(笑)

聴かなかったらずっと聴かないんだけど、
一度聴き始めると、もうずーっと聴いててもいい、という。
実際、車の中、もう一ヶ月ぐらいテナーばっかりでした(笑)
やっとこさ、今日、違うのにした。

そんな感じなのです。

で、ライブで聴くのが、最高なんですよねー。
どのアーティストさんもそうだけど、
特に、テナーの場合、断然ライブがいい!!って思います。
ホント、かっこいいしすごいんです。

というわけで、来年も、たくさんライブやってほしいなって思います。


ストレイテナーのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
by saya-bon | 2007-12-31 02:36 | 音楽アレコレ。