人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Twisted Colors Tour@DRUM SON

OTとかBBBとか、ライブの感想滞ってますけど。
遠くの過去より近い過去から(笑)


4月16日(水)、OCEANLANEのライブに行ってきました。

整理番号がよかったせいもあるけど、今回も、ハジメくん側2列目で待機。
ステージが近い!!
ドキドキ。

今回は、対バンツアーで。
お相手は、hare-brained unityってバンド。

MCで言ってたけど、彼ら長崎出身なんだって。へぇ~
ヘアブレって、名前は聞いたことあるけど、全然知らなくて。
でも、九州出身って聞いただけで、ちょっと嬉しくなった。

4つ打ちの曲ばっかりで、どれもノリノリで楽しめました。
前の人は、ヘアブレファンだったみたいで、すごく楽しそうに踊ってた。


ヘアブレの出番が終わったあと、前にいた人たちが、
「前どうぞー」って言って去ってしまって。
なんと、最前列を譲ってもらいました!ひぇ~!!

なんてこと・・・
ハジメくんのマイクのまん前ですよ。
さえぎるものが、何もないんですよ。

今も、思い出しただけで、心臓がドキドキです(笑)

たぶん、「あんたずるいわよ!」って思った人が、何人もいたと思います。
ごめんなさいと思いつつ、こんな幸せ二度とないかも。
と思って、もう、思う存分にやついてました。

そんなこんなで、OCEANLANEの登場です。


今回は、セットリストは分かりません(^^;
だって、オーシャン大好きだけど、英語タイトル覚えられません(苦笑)

それから、最前列っていうドキドキポジションにいたため、
舞い上がりすぎて、ライブの内容、ほとんど覚えてません。

それぐらい、ハジメくんが目の前に。
もう、目なんてバシバシ合っちゃって・・・無理(笑)

あれだね。
一番前って、何度か経験してるけど。
ボーカルさんのまん前で見るのって、なんだか忍びないね。
とても恥ずかしいです。

歌ってる姿、じっくり見たいのに、どうしても恥ずかしくて、
ずっと照明ばっかり見てました。


二曲目だったかな?
『Get Back』のときに、ハジメくんてば、歌入るとこ間違ったよ(笑)
ごめん、最前で大爆笑してしまった。
そのあと、普通に歌ってたんで、それもまたおかしくて。
笑いをこらえるのに必死でした。

あと、ハジメくん。前回のライブで、ものすごくおもしろい発言したんだけど、
それがDVDに収録されてて、本人はそのこと知らなかったらしい。
・・・あたし、まだそのDVD見てないや。

そんなふうで、福岡では、よく暴言失言、繰り出すらしい(笑)
福岡が大好きだから、来たらものすごくテンション上がって、
なんか、いろんな感情が止められなくなるらしいよ。

あーでもなんか、今回のライブは、いつにも増して、
淡々と進んでいった気がするなぁ。気のせいか?

『Take Me Home』、『Sign』など、
定番曲はしっかり盛り上がってました。


今回は、なんかもう、ハジメくんがあまりにも近すぎて。
ドキドキしすぎて、わけわからんようになった感じです。

かっこよかったよー。
足元とか、普段見えないからさぁ。つい、靴とかマジマジ見てしまいます。
靴紐が長かったなー。

あと、顔のほくろとかしっかり見えたし。


終わって、さくっと帰ったけど。
どうやらしばらくしてから、サイン会になったらしい。
なんとなく、予想はしてたけど、いいのです。

最前列っていう貴重な場所で楽しめたっていう、満足感があったので。
がっかりっていう気持ちには、まったくならず。

これ以上は、もう無理って思ったもん(笑)
ドキドキでいっぱいやったんで。


また、アルバム作って、秋か冬ぐらいにはツアーしたいって言ってたので。
楽しみに待っていたいと思います。

OCEANLANEのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
by saya-bon | 2008-04-19 00:50 | OCEANLANE