人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日、日帰りバスの旅。

日曜日。親子三人で、日帰りバス旅行に行ってきました。
行き先は、九重”夢”大吊橋と、くじゅう花公園。

天気予報では、だんだん晴れるって話だったのに。
山の天気は気まぐれ。

高速乗って、大分方面に進むうちに、みるみる霧に包まれていきました。

しかも、霧雨まで降っちゃって・・・
寒いったらありゃしない。

この時期の大分、山の緑がめっちゃきれいなんですよー
晴れてたら、すごく景色がよかったのになぁ。
残念です。


さて、吊橋。
日本一の吊橋です。
詳しくは・・・どうぞ調べてみて下さい(笑)←めんどくさがるな

紅葉の時期に行くのが、たぶんいい。
そのかわり、めちゃくちゃ人多いので、覚悟してね


母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1361650.jpg


霧、すごい。
でも、人もすごい。
吊橋もすごい。

母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_137323.jpg


滝が見えます。見えづらいけど・・・
雄滝と雌滝が見えるんだけど、これはどっちだ?


母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1373433.jpg


橋の下。吸い込まれそうになる。落ちたら死ぬよ。
橋がとても揺れるので、ゆらゆらふわふわ、気持ち悪くなった。

天気悪かったけど、楽しかった!
でも、怖くて渡りきれない人もいたみたい。


次は、長者原。

母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1382324.jpg


何年か前に、大分出身のhanaちゃん(元気?)に連れてきてもらったんだけど、
そのときにはスカーフしとらんかったなぁ。
かわいいのはめてもらって、よかったね。

母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1394042.jpg


わんこのおしり、大好きなもんで・・・つい(笑)



さて、次はくじゅう花公園。
ビオラとポピーがきれいでした。

母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1403335.jpg


ポピーは、ちょっともう、ピークは過ぎた感じだったけど、
遠めから見たら、まだまだきれい。

あと、温室で、かわいいの見つけました。

母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1405991.jpg


キャットテールっていう、植物。
これは、花?よく分からんけど、かわいかったので、写真だけ撮った(笑)


最後は、阿蘇の大観峰に行ったんだけど・・・
もう、霧がすごくて、景色なんて見えない。
トイレ休憩だけで終わった・・・霧のバカ・・・。

どこかのおばちゃんたちが、ハーレー軍団のハーレーを見て、
キャーキャー言いながら、ベタベタ触りまくってたのがおもしろかったです。

ある意味、おもしろい光景に出くわして、よかったのかもしれない。←よくない


残念なお天気だったけど、楽しかったです。

バスガイドさんが、すごくお話上手で、ずっと笑ってました。
バス旅行に来るお客さんは、
ほとんどがおばちゃんおじちゃん(もしくは、おばあちゃんおじいちゃん)だから、
ガイドさんも、おばちゃん(笑)

仕事柄、お年寄りの前で話さんといかんから、
いろいろと勉強になりました。プロですね、やっぱり。すごい。


久々に、ちょっとバス酔いしちゃったけど、
大好きな大分に遊びに行けて、とても満足。

バス旅行、疲れるけど、楽しいです。
来月も、行きます(笑)




おまけ。
花公園で買った、自分へのお土産。

母の日、日帰りバスの旅。_e0018024_1413128.jpg


モンブラン。おいしそうでしょー?

これ、じつはキャンドルなんですよ。
かわいすぎる。
by saya-bon | 2008-05-13 01:46 | 旅に出ました