思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

FANTASTIC TOUR 08@福岡サンパレス

しつこいですが、今月は、ふりかえろう月間です。

ではさっそく本題へ(笑) さらさらっといきますよ。



3月9日(日)のはなし。

この日は、雨でした。楽しみ指数が高ければ高いほど、雨模様が多い。
ていうか、民生さんのライブのときって、雨が多い。なんで?

民生ライブの前に、タワレコで、
椿屋四重奏・中田くんのインストアライブがありました。


そしてそのあと、友達と待ち合わせて、サンパレスに向かったのでした。
歩いて(笑)

普通は、バスで行くんだけど。歩いて行けちゃったね。
なんとなく、この方向でいいよね?とか言いながら、行けちゃったね。

グッズの先行販売で、ストラップ、動き出しそうなパンフ、箸、エコバッグを購入。


さて。
この日、あたしはミクシで仲良くさせてもらってる人と、初めて会いました。
いやー、緊張したけど、嬉しかったなぁ。

お互い、めっちゃ緊張してたので、何を話したか覚えてませんが(笑)
すごいテンションだったことだけは、覚えてます。
あたしなんて、見るやいなや、思いっきり笑ってたもんなぁ。
それは、嬉しい証拠です。うふふ←気持ち悪い


開演時間ギリギリだったので、ちょこっとだけでしたけど。
楽しい時間でした。どうもありがとうございます。


あたしの席は、それはとてもステキな番号でして。
端っこだったけど、1階5列目という、すばらしさ。

それだけでもう、幸せいっぱいだー



いただきものの、セットリストです。

01. イナビカリ
02. スルドクサイナラ
03. フロンティアのパイオニア
04. アドレナリン
05. いつもそう
06. 野ばら
07. 3人はもりあがる(JとGとA)
08. カイモクブギー
09. マシマロ
10. ちばしって
11. 鈴の雨
12. 愛のボート
13. 家
14. なんでもっと
15. 無限の風
16. トロフィー
17. キブ・ミー・クッキー
18. プライマル
19. 明日はどうだ

アンコール
01. 快楽ギター
02. イージュー★ライダー

ダブルアンコール
01. さすらい


MCとかは、もうほとんど覚えてないので、他のブログで楽しめばいいさー

自分のファンの年齢層が、だんだん高くなってて、
ライブに臨むみんなの姿勢が、前のめりじゃなくて、後ろ重心になってる

なんて言って、笑いをとってました。

でも、まったくその通りだなって思ったよ(笑)



何かの曲で、民生がめずらしく、ピョンピョン飛び跳ねてたのが、
とても印象的でした。

楽しそうだったよー。で、終わったあと、すごくへろへろになってた(笑)

あと、おしりふりふりしながら、ノリノリでギター弾いてたのも、ステキ。


ユニコーン時代の名曲、『家』が聴けたのも、かなり嬉しい。
きっと、知らない人もいたんだろうね、この曲。


アンコール終わって、流れてきたのが、陽水民生の『海の中道』(笑)
ナイス選曲!

みんな、ノリノリで手拍子。そりゃそうだよね
そんな曲流しちゃったら、みんな帰れんよね


てことで、ダブルアンコール!!

民生ってば、「ダブルアンコールで拍手してたわけじゃなくて、
ただ単に、曲にノッてただけだろ!」って、笑ってました。

最後に『さすらい』聴けて、大満足です。


終わったあと、マイミクさんと再び合流して、軽く感想などを言い合って、
さよならしました。


楽しかったです。
落ち着いた雰囲気が、心地いいです。


民生さん、ステキなライブ、ありがとうございました!



これにて、ライブの回顧録は終了です。 だよね?←自信ない
[PR]
by saya-bon | 2008-06-20 13:56 | 奥田民生