思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN"08@福岡サンパレス

今日から3月だっていうのに、まだまだ、昨年のことを振り返ります。

あとちょっと、お付き合いください。
いえべつに、付き合わなくてもいいのです。
ただ、静かに見といてもらえれば(笑)


2008年12月19日(金)、奥田民生さんのライブに行ってきました。

ファンタスティックツアー アゲイン。

アゲインなんです、コレの。
関係ないけど、このときの感想文も、けっこうしばらく放置しとったんやねぇ・・・



前回は、友達と一緒に参加したんだけども。
今回は、ひとり。

グッズ先行販売に間に合うように、けっこう早く、会場に着きました。
目的は、PORTER×OT ウォレット!!

OTマークが織り込まれてます。ええまあ、それだけなんですけどね。

えーっと、現在このお財布、絶賛活用中なんですけれども・・・
はっきり言って、使いにくい(笑)
でも、お財布を手にするたびに、ウキウキします。愛やね(笑)

あと、ROTTER AND FRIENDS コラボECOレコードバッグと、
動き出しそうな“ふるえるDVDパンフ”ANTHOLOGYを買いました。


グッズを買って、時間もいっぱい余ったので。
会場の裏にまわり、機材車をバシバシ写メっちゃいました。

e0018024_3113855.jpg
e0018024_3115344.jpg
e0018024_312727.jpg
e0018024_3122132.jpg
e0018024_3123328.jpg


それでもまだ、時間が余ったので、ハンバーガーを食べて腹ごしらえ。
それでもまだまだ、時間が余ったので(笑)
会場横の喫茶店(?)で、コーヒー飲んで、ぼーっと過ごしました。


開場後、ミクシのお友達とごあいさつし、ギリギリまで談笑。
あっというまに時間になり、ライブスタート。



とりあえず、セットリスト。

明日はどうだ
快楽ギター
SUNのSON
ワインのバカ
ルパン三世主題歌Ⅱ
SUN'S MARKET
海の中へ
今から海を
最後のニュース(弾き語り)
ちばしって
カイモクブギー
鈴の雨
愛のボート
なんでもっと
フロンティアのパイオニア
KYAISUIYOKUMASTER
スルドクサイナラ
イナビカリ
トリッパー

(アンコール)
MANY
さすらい

(ダブルアンコール)
イージュー★ライダー



あいかわらず、ステキでした。
貫禄あります、さすがです。

照明が、ものすごくきれいでした。
一曲一曲、どれもステキな照明で、音だけじゃなくて視覚でも楽しめて、すばらしい!!

海の中へ よかったなぁ。
今から海を の照明、めっちゃきれいやったなぁ。キラキラ。

最後のニュースの弾き語り うっとり。
鈴の雨 から 愛のボート の流れもよかったなぁ。
フロンティアのパイオニア 泣けるよね。
KYAISUIYOKUMASTER かっこいい。ホントかっこいい。かっこよすぎる。

イナビカリのとき、花火がバーーーン!!!
かなりびっくりした。知ってたけど、びっくりした。ドキドキした(笑)



MCいろいろ。

アゲインツアーは、前回まわってない土地をまわろうって趣旨なのに、
福岡は二回も来ました。
だって、宮崎に行くには、ココを通らなければいけないからね~。だって。

そんな、ねぇ?”しゃあないなぁ”的な雰囲気で来たの?(笑)

「福岡のお客さんはねぇ・・・どこよりもダサい!」
ダサいと言われて、観客みんな喜んでるし(笑)
それに対して、「君たちはドМか!!」

福岡といえば、毎回、楽屋には明太子が置いてあって・・・いつも一つなんだって。
別に、一つじゃなくてもいいんですよ?って催促するような発言。

ほかにも明太子ネタ。
民生さんは、最後の晩餐は、明太子ご飯がいいんだって。
ちなみに、ドラムの湊さんは、びっくりドンキーって(笑)

そして、お客さんはみんな、明太子を作ってて、「みんな手が赤い」と。
「いつか、明太子を作ってくれる人たちだけに、ライブがしたい」と。

民生が、明太子について、「何億もの明太子を・・・何兆もの明太子を・・・」
って、これでもかと熱く語っていたときに、小原さんが、「宇宙みたいだね」ってボソっと。
そしたら、民生、「う、ちゅ、う~?!」って、その言い方が、とてもかわいかった・・・。

って、これはライブ行った人にしか分からないよねぇ。ゴメンなさい、自分用メモってことで。



もうね、すごくかっこいいライブでしたよ。
円熟って感じ。

ユニコーンの活動が再開したので、今度はいつ、ソロライブを見れるか分からないけど。
ていうか、ソロ活動は、もうしないのかな?

このバンドの鳴らす音も、とても好きだったのでねー
しばらく見れないのは残念です。

でも、ユニコーンは嬉しいしね♪



民生さん、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-03-01 03:15 | 奥田民生