思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MTV LIVE JAPAN TOUR'09 WINTER@Zepp Fukuoka

ライブの感想、たくさんたまってます。

夏休みの宿題は、夏休みの最後の日、泣きながら仕上げるタイプでした。
あぁ、あれから十数年。ちっとも成長していない自分に、ためいきが出ます。



2月6日(金)、ライブに行ってきました。
MTV LIVE JAPAN TOUR'09 WINTER played by Sony Ericsson

出演者は、SPECIAL OTHERS、髭(HiGE)、DOPING PANDA です。

アジカンライブに一緒に行く友達が、髭ちゃんも好きで。
お誘いを受けて、行くことにしました。
あたしは、スペアザを聴きたくて。


どのバンドも、CDとか持ってなくて、曲、まったく知りません。
スペシャとかで流れる曲や、シングル曲なんかは、耳にしたことあるけど。
だから、気楽な気持ちで、ライブに参加しましたよ。

友達、仕事が終わってから福岡にやってきたので、ライブ中は一緒に見られず。
一時間、一人でぼーっと待ってるのは、やっぱり寂しい。。。

けっこう番号が良くて、最前ブロックに行けたんだけども。
ほら、アウェイでしょ?(笑)だから、一応遠慮して、最前ブロックの一番後ろで待機してました。

メンツとしては、豪華だなぁって感じだったんだけど、あんまりお客さん入ってませんでした。
もったいなーい。




まずは、SPECIAL OTHERS。

スペアザは、CD持ってないけど好きなんです。
初めて見たのは、アジカンの酔杯のときでした。


音楽に合わせてゆらゆら、ゆらゆら。
心地よかったです、とても。

鍵盤さんとドラムさんを、交互にずっと見てました。好きなんです。
とくに鍵盤さん、男前だから(笑)

歌とかほとんどなくて、音だけで聴かせるバンドさん。ステキです。



次は、髭(HiGE)。

髭ちゃんは初めて。テレビで見るくらい。

一気に人口密度が上がりました。
めっちゃ盛り上がりました。楽しかったー!!
ベースの宮ッティがかっこよかったです。友達が好きらしく、あとでにんまりしてました。
知ってる曲が数曲あったけど、曲名分かりません・・・(笑)



そして最後、DOPING PANDA。

ドーパンも、見るのは二回目。前回は、長崎のスカイジャンボリー。

さらに密度が高くなって、ライブが始まったらもみくちゃにされて、
気づいたら、思いっきり右側に流されてました・・・
おかげで、ボーカルのスターがじっくりはっきり見れたけど、ぎゅーって苦しかったです。

でもでも、ライブめっちゃ楽しかった!!!
まわりのみなさんも、踊りまくり。それ見てたら、ますます楽しくって。
一緒になって、ノリノリで体が動いてました。

ドーパンも、知ってる曲がいくつかあったので、でも曲名とかあんまり知らんけど・・・
取り残されることはなく、盛り上がりました。

スターのMCもおもしろかった。めっちゃ笑ったことがあったんやけど、忘れた(笑)

あ、そうそう。
めっちゃスターを意識してる?っていうお兄さんが近くにおって、
その人からしばらく目が離せなかったのが、なんか印象に残ってます。
・・・よりによって、そんなことが一番印象的って、ねぇ(^^;



普段行かない人たちのライブを、こうやって楽しめることができて、よかったなぁ。
機会があったら、ワンマンとか行ってみたいです。
とくに、ドーパン。
ちゃんと今度、音楽聴いてみたいかも。



出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
[PR]
by saya-bon | 2009-03-29 15:59 | 音楽アレコレ。