人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2008年 10月 20日 ( 2 )

明日のために

今日は残業がんばった。
さらに、家でもがんばった。

明日はだから、はやく帰る。
そして、友達とご飯食べる。
今日の悠仁のドラマについて、討論会を開く(笑)


そのあとはまた、残業の日々です。


きついなぁ。
眠いなぁ。
働きたくないなぁ。
でも、お金は欲しいんだよなぁ。。。
by saya-bon | 2008-10-20 23:38 | 思うコトなどを。
9月27日(土)、ランクヘッドのライブに行ってきました。
福岡の対バンのお相手は、セカイイチ。


8月に、この日にお休みを入れる時点では、
もちろんライブに行く気、満々だったんですが。

9月に入って、行事ごとやら通常業務やらが忙しくて、
なんか疲れきってたんですね。

で、チケットもまだとっていない状況で、
対バンやし、どうかなぁ行かんどこうかなぁ?
なんて思いながら、ずるずると日にちが経っていきました。

そんなんで、すっかり行かない方向で、気持ちは固まってたんです。
・・・三日前までは。


水曜日の夜、スペシャのチャンネルをつけっぱなしで、PCに向かっていたら。
テレビから、とてもステキな音楽が聴こえてきました。

お?と思ってテレビを見たら、すごくきれいなPVが流れてました。
キャンドルがいっぱいで、ゆらゆら炎のあかりの中で、
その人たちは歌っていました。

セカイイチです。

なんかもう、目がはなせなくて、終わるまで、食い入るように見てしまいました。

『あかり』という曲でした。
好きだ。と思いました。
ドキドキしました。

そして、「あ!ライブ!!」と思ったのです(笑)

次の日、仕事が終わってから、急いでローソン行って、チケットを発券。
無事にゲットしたってわけです。

チケット切ってもらうときに、「誰を見に来ましたか?」とたずねられて、
迷わず「セカイイチです」。


セカイイチは、『虹』が出た頃に、スペシャの番組にゲストで出てたのを見て、
そのときの印象が、「地味やなぁ、この人たち」っていう・・・(笑)

けど、あ、この曲いいな。好きやなぁって。
そう思ったんですよ。思ったんだけど、食いつかなかったんだよねそのときは。
確か、あまりにも心境にぴったりすぎて、
苦しかったんですよね、聴くと。



ボーカルの慧くんが、すごく地味な印象やったのに、全然違っててびっくりした。
派手なシャツに派手なパンツはいて、髪の毛はもしゃもしゃしてた。

地味だなぁって思ってたのに、全然そんなことはなくて。
ノリがすごくよくて、踊れて、なんか楽しくてしょうがなかったです。

ただ、まわりのみんながちょっとおとなしかったのが、残念でした。

あ。でもね、あたしがいたんは、一段高いところやったんやけど。
その前のスペースで、一人へんな感じで踊ってる男子がおって・・・
ちょうどあたしの目線に、頭がくるんです。

いえ、踊るのは自由です。スペースもたくさんあったしね。
けど、自由すぎるやろ!っていうぐらい、右に左に動き回って、
なんかその頭にさえぎられて、前がよー見えんのです(^^;
んで、その人があんまり揺れて、あたしの顔に、振り上げた手があたったりしてね。

だからね、お互いのためにも、あたしはずれてあげたんです。
そしたら、なぜかその人も同じ方にまたずれてきて、えー?!って感じ。
なぜに?あたしが右にずれてるんやけん、あんたは左でええやん!!
と、とりあえず視線で突っ込みいれてみたりして(笑)


まあ、そんなこんなで、気が散ったのも残念だったけど。
ライブはよかったです。

運命的な出会いをした『あかり』を聴けて、大満足!!
そして、その音源に収録されるという、『手紙』って曲がこれまたじーんときて。

大好きになったのは、いうまでもありません。


いただきものの、セットリスト。ありがとうございます。

聞いてますか お月様?
ライトニングスタイル
モナカ
あかり
手紙

ふりだしの歌
118
RAIN/THAT/SOMETHING
さいぎしん
カプセル



次、ランクヘッド。

セカイイチが終わって、さっきのちょっとうっとうしい男子がいなくなったので、
ほっとしていたのに、、、また戻ってきた(涙
しかも、密集度が上がって、ますますその男子の頭が近い・・・
そして、その男子のふりあげる腕が、あたしの頭にあたって、痛い・・・
でも負けません。あたしは左腕をあげて阻止(笑)←どんな攻防戦?


ライブ、盛り上がりました かなり。
前回のライブのときと、あんまりセトリは変わらんかったかなぁ。
『孵化』のアルバムの中からいっぱい。

『id』とか『素晴らしい世界』とか、しょっぱなから激しかったです。
『ラブソング』っていう新曲もやってくれました。

『ぐるぐる』のとき、小高がステージから落ちた!!
ガツって、鈍い音がした・・・大丈夫?!

けど、そのまま歌ってた。その狂いっぷりが、すごかった。
かっこよかったです。

でも、やっぱり大丈夫だったんだろうか?
背中が痛いとか言ってたよ。


ランクヘッドやってるときに、二階から、セカイイチの慧くんが見てました。
小高氏が、慧くんのことをブサイクと言ってたので、
すかさず「おい!!(笑)」って、つっこんでました。
なかよさげな感じで、微笑ましかったです。



終演後の物販は、迷わずセカイイチの方に行ってしまった(笑)
ベースの泉くんとドラムの響くんが立ってたから。

CD、何を買おうかなって迷って、『虹』が収録されてるやつ買って、
急いで開封して、歌詞カードにサインをいただきました!!

あと、ステッカーも買いました。
「どっちもサインもらうのって、図々しいですよね・・・?」って言ったら、
響くんが笑いながら、「そんなことないですよ!」って、
快くステッカーにもサインくれました。

その笑顔に感動!!

嬉しくなって、ライブに来たきっかけをドキドキしながら伝えると、
泉くんも響くんも、スタッフさんも、「それはすごい!!ありがとう!」って、
めっちゃ笑顔で言ってくれて、ますます感動・・・!!!

伝えることができて、本当に嬉しかったです。

よかったな、出会えて。


セカイイチ、ランクヘッドのみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました。
by saya-bon | 2008-10-20 00:23 | 音楽アレコレ。