人気ブログランキング |

思うことを、のんびり、好きなように語ります。


by saya-bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なんとなく後回しにしていた、ライブの感想文。
そろそろやっつけないと ね(^^;


7月24日(土)、「HIGHER GROUND 2010」に行ってきました。
一番のお目当ては、もちろんユニコーン!!!

昨年は、大雨のせいで中止になり・・・とても悔しい思いをしたからね。
今年はいい天気になり、無事に開催されて、本当に嬉しかったです。

ユニコーングッズが売り切れる前に、気合い入れて早めに会場に向かったのだけど、
すんなりあっさりと買えてしまって、逆にびっくりしたー(笑)
グッズ売り場で、すごい行列だったのは、YUIちゃんでした。


今年から、なのか、今年だけ、なのかは分からないけど、
ステージが二つになりました。
そんで、交互にライブが進んでいきました。

出演者と、出てきた順番。

<EARTH Stage>
10-FEET
チャットモンチー
藤井フミヤ
スキマスイッチ
YUI
KREVA
ユニコーン
矢沢永吉

<MOON Stage>
detroit 7
さかいゆう
たむらぱん
THEイナズマ戦隊

A-1ブロックだったので、ステージがよく見えてよかったです。
が、MOONステージがちょっと遠かったなぁ。。。
でも、思う存分楽しんだ!

セットリストはいただきものです。ありがとうございます。


しょっぱなから、大好きな10-FEET!!

Super Stomper
STONE COLD BREAK
under the umber shine

1sec.
RIVER
goes on

なんとなく、いまいち盛り上がりきれてなかったなぁ。
出演者見る限り、ファン層が違うもんね。
ちょっと残念だったけど、私はとっても楽しかったぞー

だって、好きなのばっかり歌ってくれたし、タクマの笑顔はいつ見ても最高!!
大好きな『goes on』は、もはや定番やけど、聴けて嬉しかったです。


次は、detroit 7
その昔、OTのライブのオープニングアクトで一度見たことがあったけど、
すっごくかっこよかった!!!


チャットモンチー
一気にほわーんてなったなぁ、会場の空気が(笑)
えっちゃんは、いつ見てもかわいい。なんであんなにかわいいんだろう。
うらやましいかぎり。

8cmのピンヒール
愛捨てた
東京ハチミツオーケストラ
風吹けば恋
ここだけのはなし(新曲)
Last Love Letter
染まるよ

あっこちゃんの、「福岡 in 福岡!!」も聞けました。
すっごく恥ずかしそうだったけどね。


さかいゆう
ステキな歌声でした。
さわやかな風が吹きました。


フミヤ
ここでたしか、わたし昼ご飯食べました(笑)
e0018024_2230313.jpg

汁なし坦々麺。ピリっと辛くておいしかったです。

しょっちゅう久留米に里帰りしてるって言ってました。
『TRUE LOVE』も歌ってくれたよ


たむらぱん
見た感じ、カエラちゃんみたいな。カラフルでした。
かわいかったです。


スキマスイッチ
初期の頃、すごく好きでした。今も好きやけど。
行きたくて、なかなか行けなかったライブ。ようやく初体験。

ゴールデンタイムラバー
ガラナ
アイスクリームシンドローム
全力少年
SL9

大橋くん、かなり走りまくってたなぁ。
まさに全力少年!!
お客さんもすっごく盛り上がってました。


そして、THE イナズマ戦隊!!

応援歌
ジタバタダンス
走り出せバカ正直モン
合言葉~シャララ~
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
未来の地図


まさかの『応援歌』からスタート!びっくりしたー
ハートいっぱい飛んでたね。

イナ戦のライブは、本当にいつ見ても楽しい。
丈弥もあいかわらず、ステージ上をたくさん走りまわってました。
すごかったよ、会場の盛り上がりも。
MCも何もかも、暑苦しいんやけど、それがすごく楽しくて、ずっと笑ってました。
元気いっぱいもらいました。
『オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ』、いっぱいジャンプしたー


YUI
イナ戦で、かなりの体力を消耗したため、座って聴く(笑)
だけど、会場の盛り上がりは、ものすごかったです。
この日の観客、みんなYUIちゃんファンじゃなかろうか?っていうぐらい、すごかった。
びっくりした。
そして、かわいさにもびっくりした。


KREVA
何年か前のハイグラで見たときに、意外と楽しかったので。
今回も楽しみにしてました。
すっごい色のスーツ着てた。玉虫みたいやった(笑)
MEET THE WORLD BEATのライブでも、それを着てたような気がする。。。
ライブ楽しかったよ。そして、やっぱりかっこいいですKREVA。


そしてそして、待ちに待った、ユニコーーーーン!!!!

ベイシティローラーズの『Saturday Night』が流れて、みんなヅラ被って登場!
うはは(笑)やるなぁ、おっさん!!
衣装もベイシティローラーズで、ネクタイが長かったー
カツラ、めちゃ暑そう・・・
ていうか、ユニコーンを知らない若者は、ヅラとか分からんかったかもしれんねぇ(笑)

そして、セットリストがこれまたステキ!!!

裸の太陽
薔薇と憂鬱
与える男
命果てるまで
オッサンマーチ
WAO!
大迷惑

『薔薇と憂鬱』だよ!『与える男』だよ!!『命果てるまで』だよ!!!
フェスで、『命果てるまで』って、ありえん(笑)桃屋敷だなんて、きゃー

でも、ものすごく贅沢だったなぁ。めっちゃ嬉しくて、楽しかったー
『与える男』また聴きたい。大好きなのです 大好きなのです。
・・・二回言っちゃった(笑)

『WAO!』では、S・A・T・U・R・D・A・Y、WAO!!!を連呼。

そして、テッシーがまさかのミス!?
で、しっかり次の曲が何か分かって、段取り台無し!みたいな(笑)
民生がずっこけて、しばらくステージで寝転がってて、みんな大爆笑。
気を取り直して、『大迷惑』!!!
盛り上がった盛り上がった。楽しかったー!

時間がおしてたのか、さっくりと終わってしまって、それがとても残念。
ていうか、こんなんじゃ足りん!足りんぞー!!
一年待ったユニコーン。楽しくて楽しくて、あっというまでした。


最後は矢沢永吉!
こんな機会でもなければ、絶対に見ないだろう、永ちゃん。
始まる前から、矢沢ファンがすごかった。なんかすごかったんよー
さすがのステージでした。
白いスーツに白いマイクスタンド。
コーラスの姉ちゃん、外人さんですぜ
オーラが違う・・・
炎がボーンて上がって、何だこれ、あまりのすごさに大興奮。
笑いが止まらなかったです(笑)
タオルもばっちり投げました。みんなで投げました。
すごいね、永ちゃん。ライブ見れてよかったです。
みなさんも、ぜひ一度は体験してみたらどうです?ホント、すごいんだから



そんな感じで、初日ハイグラ、終了です。
花火もばっちり見れました。

e0018024_23564599.jpg


出演者のみなさま、ステキなライブ、ありがとうございました!
by saya-bon | 2010-09-30 23:59 | 音楽アレコレ。

えひめ旅日記。その3

もうすぐ9月も終わろうとしてるのに・・・
今から書く日記は、ゴールデンウィークの話です(笑)

なんやかんやしていたら、すっかり忘れてました。
もう、片足愛媛に足を突っ込んでるっていうのに、なんてことだ。

でも、せっかく写真も撮ったことですしね。
今更ですけど、書かせていただきますよー ごく簡単に(笑)

えひめ旅日記。その2 はこちらです


最終日の三日目は、松山城に行きました。

わたし、お城のこういうのを見るのが好きなのです。
e0018024_22352080.jpg

お城の中、入りまーす!
e0018024_22354668.jpg

お城の上から見た風景。観覧車くるりんが見えるぞー
e0018024_2236220.jpg

大学も見えた!
e0018024_22362833.jpg

リフトから見た風景。
e0018024_22364940.jpg

e0018024_22371150.jpg


松山城、高いところにあって、気持ち良かったです。
人も多かったよー!

お城めぐり、大好きです。


まだまだ見どころたくさんの、愛媛。
次はどこに連れてってもらおうかしら♪
by saya-bon | 2010-09-27 23:12 | 旅に出ました

ご無沙汰しております。

こんにちは。
9月ももう、あと少しで終わろうとしているのに、
まだまだ暑い日が続きますね。

みなさまお元気でしょうか?

私はなんとか元気でやってます。
相方さんの住む街に押し掛けてから、二週間とちょっと経ちました。
毎日、お掃除洗濯買い物料理・・・
単調な日々を過ごしてますが、楽しくやっております。

移動手段が徒歩しかないので(笑)、
食材の買い物ぐらいしか、外の世界を知らないんですが。
それでも楽しくやってます。

お料理、がんばってますよー
おいしいかどうかは、相方さんの反応だけじゃ、あまり当てにならんけど。
食べれるものは、できてるかなって思います(笑)

どんなものを作っているか興味がある方は、別館ブログをどうぞご覧になって下さい。
ぼちぼち、写真をのっけてますので。


さて。
ここからは、思いっきり私信になってしまうのですが・・・

フジQで、吉田うどんを食べそこなったことを、とても残念がっていたところ、
ブログで大変お世話になっている、私の憧れの御姉様、みほ亭さんから、
先日、吉田うどんをいただきました!!!

その節は、本当に本当にありがとうございました。

念願の吉田うどん、相方さんと仲良く食べましたよー!!
相方さん、うどん大好き人間なので、喜んでました。

まだまだ暑い盛りでしたので、冷やしうどんにして、おいしくいただきました。

e0018024_16384457.jpg


ものすごくコシがあって、食べ応えあるうどんでした。
ごちそうさまでした!
by saya-bon | 2010-09-21 16:42 | オイシイ写真♪